« 12/31 【告知】 毎週金曜日はフリープレイを実施します。 | トップページ | 12/30 大山ニュートン野試合 »

2012年12月31日 (月)

12/31 ノートPC購入

ここ数年愛用していたノートPC
Panasonic Let'sNote CF-R3FW1AXRがとうとうお亡くなりになってしまった。

ここ数日、HDDの異音が微かに聞こえていたんだけど、それが少しずつ大きくなり
ニュートンでのフリプ告知をブログに書き終わってすぐにブルーバックでて(Memoryにエラー)
BIOSまでは立ち上がるけど、Windowsが起動しない状態に。

2005年にヤフオクで未使用品として購入して、7年と3ヶ月。
本当に丈夫なPCだったな。
さすがに最近のFullHD動画の鑑賞や、タブブラウザでタブ開きまくると重くなりまくり
スペック的に厳しくなってきていたけど、軽くて丈夫なよいPCでした。

今まであんがと!
お疲れ様ですm(_ _)m


ノートPCがないと色々捗らないので
何年ぶりかの大晦日秋葉買出しへ。

基本的に買うのはLet'sNote1択。
R3と同様、とにかく軽くて光学ドライブいらない。
無線LAN搭載で802.11nに対応していることが条件。
Rシリーズはすでに現行ラインナップから外れているので
Rの最終版であるR9とかNシリーズとかの中古を探すことに。


秋葉着いたのが17:00。
ヨドバシで新製品見ている間にじゃんぱらが閉まってしまったのが痛かったが
駆け足で何件か中古ショップ周り。

結局、ショップインバースで
Let'sNote CF-N9(CF-N9LWCJDS)
39840円で購入。

2010年秋冬モデルだから2年型落ちだけど、
Corei5(2.66GHz)でメモリー2GB、HDD250GB、Win7搭載でこの値段はマジで安いと思う。
(箱・説明書なしだけど、リカバリーDVDはきちんとついているし)詳細SPECはこちら


買った後にちょこっとだけHEYの10円台でベガでキャミィ、リュウと対戦して帰宅し
WindowsUpdateやらAVGアンチウイルスやら無線LANやら共有フォルダやら設定終わって
2012年中にブログ復帰カキコにまでこぎつけることができました。


まぁなんだかんだで大晦日も色々大変だったが
無事終えることができてよかったわ。


2013年もよい年でありますように・・・

|

« 12/31 【告知】 毎週金曜日はフリープレイを実施します。 | トップページ | 12/30 大山ニュートン野試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。今年も宜しくお願いします!時間が合えば、ニュートンフリプ行くようにしますね

投稿: ともざ、 | 2013年1月 1日 (火) 01時13分

>>ともざさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

永田正月チャレンジカップ見てましたよ。
メリハリの利いたいい立ち回りで、熱い勝負を生み出してましたよ。
準決勝で負けてしまって残念でしたけど、すごく良かったです。

大山ニュートンの松田さん・若松さん・シャカさんと話してきましたが
今年は昨年以上に格ゲーを盛り上げていきたいとのことで、
その一環がXの金曜フリプなので、都合が付けば是非ご参加お願いします♪

投稿: ryu@管理人 | 2013年1月 1日 (火) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/31 【告知】 毎週金曜日はフリープレイを実施します。 | トップページ | 12/30 大山ニュートン野試合 »