« 12/30 大山ニュートン野試合 | トップページ | 1/19 大山ニュートン(1)野試合 »

2013年1月14日 (月)

1/13 池袋ベガス野試合

ゆ~@リュウのリハビリ対戦ということで池袋へ。


池袋のゲーセン行くのは2人とも久々だったんで
テキトーにハシゴする。


まずはGIGO(ハイパー2台、100円2クレ)。
100円2クレ期間中でいつもより少しお得。
Nリュウの人がいたのでゆ~@Xガイルで乱入。
途中でXベガの人が1コイン分乱入してくれた。
あとは、俺が嫌がらせのようなXダル・XDJなんかで乱入。
DJがいい動きできてちょこっと嬉しかったり。


次にゲームサファリ隣のランブルプラザ(ハイパー2台、50円)へ。
今日はKOFの大会(対戦会)やっているみたいで、ハイパーは対戦なし。

このゲーセンは雰囲気がいいんだよな。JASPAに近い。
対戦ゲームに力を入れているので、スト2も流行ってほしいな。


んでベガスへ移動(ハイパー2台)

1年ぶりくらいにベガス行ったけど、相変わらず対戦は回っていたな。
黄緑リュウ、緑春麗、青バイソン、黒ガイル・赤ホーク、紫ダル、青バル、黒サガ
という感じ。

リュウと春麗(バイソンの方も?)は横浜から遠征できた方で
俺はリュウとベガで、ゆ~はリュウで3時間ガッツリ対戦できた。

ベガ戦はまだまだ知識不足だと思うが
横浜らしい理論の裏打ちによるバクチ控えめの
落ち着いた立ち回りを目指していることががはっきりわかる。

最後にゆ~リュウとベガで30戦。
ブランクのあるリュウに負け越すわけにいかない!


序盤の10戦はかなり一進一退の展開。
ゆ~は久々の割には落ち着いた対応を見せ、容易に崩しづらい。
「こうなってほしい」という都合のいいお願い対応がほとんどなく
対空、鳥かご、めくりヒット確認全てかなりしっかりしていて結構きつい。
こちらの読みが冴えているときは勝つが、読みを外されるとジリ貧になり負ける展開がづづく。

しかし、中盤以降はどうも技の精度が悪いことにより集中力が切れたようで
悪いバクチ的な動きが多く見られるようになってきた。
開幕大昇竜とか、鳥かご時のベガのバックジャンプを期待したお願いふんわり空中竜巻など。
面食らって食らうことも結構あったが、流れは完全にこっちに来る。

ベ:○○×○× ○×○×○ ○○×○○ ×○○○○ ○××○○ ○○○○×
リ:××○×○ ×○×○× ××○×× ○×××× ×○○×× ××××○

6:4、8:2、7:3の30番計で21:9

閉店近くまで対戦してお腹いっぱいで撤収。
地元のファミレスで朝までダベりまくって帰宅。

|

« 12/30 大山ニュートン野試合 | トップページ | 1/19 大山ニュートン(1)野試合 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/30 大山ニュートン野試合 | トップページ | 1/19 大山ニュートン(1)野試合 »