« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

3/30 さらば新宿!

新宿を去るに際し、机の片付けは終わっていたけど
仕事がちょっと残っていたんで
3年ぶりに休日の職場へ。

土曜だからノンビリ行っていいんだけど
明るいうちに帰りたかったから9時くらいには到着したい。

前日に職場出たのが24時過ぎで、
翌日朝7時に起きるのは本当にしんどい。
ここんところ家帰るのが22:00以降というのが2週間続いたからなぁ・・・
朝起きるときにこむら返りを連日でやってしまうのも、
疲れが溜まっているからなのは間違いない。

職場着くと
年度末だから片付けとかでフロアに20人位はいた。
同じ課の人も2人来るし、ほかのフロアもそんな感じ。


年度末のシステム改修の結果資料とか
データ・紙資料の整理とか引継ぎメモとか業者へのお礼のメールとか作っていたら、
結局19時回っていたわorz

その間に
前の課長とか前の職場の人とか知っている人に挨拶したりされたり、
ついでにもう入ることのないサーバルームとかちょこっと覗いたり。


課に異動してきた3年前も
あまりの仕事量にしょっぱなから土曜出勤した。
仕事を家に持ち帰ったりもしたな。

年度末最後の日もこんな感じになってしまったが
お陰で仕事のやり残しは一切出さなかったので晴れやかな気分になったわ。
立つ鳥跡を濁さず


帰りにSPOT21に寄ってみたら
4連勝しているDベガがいたんでxリュウで乱入。

波動とめくりで勝ったらNガイルにチェンジされ、リュウ・ベガで負けてベガで殺す。
本田にチェンジされて1勝1敗だったのでもう一回ベガで乱入したら1速放置。
おまけに「がんばりましたね」連発されるしねw

仕事が酷くないときは毎日のように通っていたSPOTでの
最後の対戦がこれなのはいささか残念だったが
これがハイパーの現実なんだよなぁ。


飯は「豚珍漢」でジャンボメンチカツを。
正直そんなに食欲あるわけではなかったけど
今後気軽に食べには来なくなるしね。


130330_192501

かなり混んでいたから店員さんの動きが早い早い。
豚汁飲み終わったら、
おかわり告げる前に新しい豚汁に交換されたときはちとビビったが。

相変わらずうまい店だった。
新宿に来るときはまた来ますわm(_ _)m


家に着いたらすぐ睡魔が襲ってきて
そのまま12時間爆睡しました。


| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

3/28 SPOT21

ここ2週間ほどは職場出るのが21:00以降ばっかりで
さすがに疲れが溜まりますわ。
ここ2年間は残業なんて殆どしていなかったからなぁ。
(3年前は残業地獄だったが)

仕事の目処が付いたんで、22:00前に切り上げてSPOT寄ったら
店員さんに声を掛けられた。

ブログ見ていてくれて、異動するのを知ったので話しかけられたわけだけど
俺のSPOTでの対戦を見ていたとのことで、
来れなくなるのがさびしいと言ってもらえてすごく嬉しかったですわ。


昔リュウ使っていたということで、リュウvsベガ戦のこととか
昨今のゲーセンの対戦事情なんか話しましたが
やっぱり格ゲー業界はきついようですね。


俺は家でネット対戦していないけど
ネット対戦できる環境でも
やっぱりゲーセンで対面に座って対戦するのがたまらなく好きだけどなぁ。


今後は出張の時位しか寄れないだろうけど
近くに行ったときは行きますわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

3/26 職場異動

4月から職場が新宿から中野に移ることになりました。

新宿には14年間も居たんで、今回の異動は本当にうれしかった。

先週から引継ぎ資料の作成とか残務整理で
この1年で一番の残業状態だが、最後の一踏ん張りということで
がんばりますわ。

14年通ったSPOT21ともお別れか・・・

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »