« 4/16 中野「麺彩房」 | トップページ | 4/20 大山ニュートン2on2大会 »

2013年4月16日 (火)

4/16 池袋「ランブルプラザ」野試合

麺彩房でつけ麺を美味しく食した後に、池袋で途中下車。
以前から寄ってみようと思っていた東口の「ランブルプラザ」へ。

西口のベガスが閉店した今、池袋の対戦ロケーションは
こことGIGOしかないはずで、GIGOは100円なんで
こっちのほうが流行っているのではないかと。

対戦台はハイパー2台で1クレ50円2本先取。
スピードは1-3速セレクト。

平日の18:00-20:00限定で
乱入の際に店員さんに言えば1クレ分サービスしてくれるらしい。


18:30に着いたときは誰もいなかったけど
少ししたらXベガの人がいたんでXリュウで乱入。
この人がめちゃくちゃ強い!!

殆ど当て投げにこないのに、テクニカルな動きにタジタジ。
めくりの目押し5段やめくりホバー、画面端の連携のネタも豊富で
なかなか的を絞れない。
最初5連敗した。その後は勝ち負けになっていったけど、それでも死ねる。

ベガからサガットにキャラ変わったんで、
今度はこっちがベガで。

赤サガ、リュウ、青ケン、緑ホーク、こげ茶ザンギ、黒ガイルなどと対戦した。
どのキャラも相当強く、かなりきつかったけど
特にケン、ホークが強かったなぁ。

ケンは2択に持っていくまでの立ち回りがとにかくうまく、2択を回避しづらかった。
ホークはN小Pハメがほぼ完璧。さすが池袋!!


それにしても、2週間触っていないと
目押しコンボの精度がひどい有様で萎える。
イメージどおりに手が動かない。

今までは対戦漬けではないにしても、
スト2を触ることは怠らなかったからなぁ。

途中下車とか寄り道とか、
やる気次第では今の環境でも対戦ロケーションに事欠かないものの
帰り道にゲーセンがあった新宿(SPOT21)のころよりは触りづらくなったなぁ。

|

« 4/16 中野「麺彩房」 | トップページ | 4/20 大山ニュートン2on2大会 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

ランブル、ちょうどおとといに行きました(笑)
そのベガの人、黒いベガなら、おそらくベガス常連ですね。キャラいろいろ使えるのも同じ.東西戦とかだと、デリとかデリバリーとかの名前だったと思うけど…人違いですかね。

投稿: ともざ | 2013年4月17日 (水) 22時15分

>>ともざさん

確か黒ではなかったですね。(小K色と小P色)
色固定でない方なのかもしれませんが
色んなキャラを使ってくる人だったなぁ。

実は昨日も少し寄って、同じ人?とやりました。
青ケン、水色リュウ、青ブラ、濃緑DJ、フェイ、青ベガ
どれもうまかったなぁ

投稿: ryu@管理人 | 2013年4月20日 (土) 09時30分

蒸し返してすいません。おとといランブルいったら、そのベガス常連が青や白いベガ使ってたのでその人ですね。デリバリーって名前で大会に出てる人です

投稿: ともざ | 2013年5月20日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/16 中野「麺彩房」 | トップページ | 4/20 大山ニュートン2on2大会 »