« 4/20 大山ニュートン大会後野試合 | トップページ | 6/30 アナログテレビデオの地デジ対応 »

2013年6月28日 (金)

6/28 大山ニュートン野試合

青サイさんからのお誘いで2ヶ月ぶりのニュートンへ。

金曜夜のXフリープレイには実は初めての参加。
21時に着き店員の若松さんに挨拶したら、
今日からフリプの参加費が変わったとのこと。

 17時~閉店まで : 800円

 21時~閉店まで : 500円 

これまでよりリーズナブルになったので、より多くのプレイヤーに参加してもらいたいですね。


2ヶ月ぶりのXなんで、まずは対戦よりもCPU戦で慣らし運転。
マジで安飛びタイミングわからなくなっていて焦る焦る・・・
目押しコンボの精度もひどい有様で、
如何に毎日触ることが大事なことなのかを痛感することしきり。

同じくCPU戦で調整していたふうと対戦。
ふうザンギにリュウ・DJ・ガイルなど。

リュウでは地上戦で優勢を保てたお陰で
ダルステージなのに対空昇竜の精度も高めで維持できた結果
22連とか上々。

逆にDJでは考えなしのソバットを
ダブラリでこかされた後の農業ハメに成す術なく負けたな。

ふうホークとはケン・ガイルで対戦。
ケンはテキトーな立ち回りだが、超反応昇竜とかでまぁまぁ。
ふうもNコパハメがいい精度だったな。

そうこうしていたら
さそりリュウ・かおるガイルコンビが来たんで久しぶりに対戦。

さそりリュウは相変わらずベガ戦極まった対応される。
こっちのめくりは1回くらいしか決まらなかったけど
向こうのめくりは7割ヒットする有様。

開幕の飛び込みは折り込みづみだったから反応お手玉で返しても
その後が回避されると辛いなぁ。
結局7連敗してようやく勝ち。
ユウベガさんとか見てるともう少しベガも何とかできると思うんだけどなぁ・・・

んで、かおるガイルとベガガイルを40番ほど。
序盤は6連とかして優勢だったけど
かおるくんの反応、対応、コンボ精度がかなりやばい!

特に、
ベガがサイコ・ダブルニー出してきそうなところで立ち小P置いていたり、
デビリバ泳ぎの空中反転タイミングを待って前ジャンプ大Pで落としてくるその精度に手を焼いた。

また、めくりがわからず、めくり小Kを決められると
 しゃがみ小P×2→立ち小P→サマー
 しゃがみ小P×3→ダブルサマー
とかバシバシ決めてくるんだもんなぁ
ガイルのめくりを何とかしないと・・・

ということでこっちの引き出しが枯渇してくると
途端に戦況が一変し負けが込んでくる。
一時期8連敗した頃は、打つ手が殆どなくジリ貧に陥っていた。

考えを改めて、戦法を一撃離脱から粘着カニに切り替えて
意図的にドロ試合に持っていくようにしてようやく持ち直したが、
それでもベガ不利を打開したとは言えなかった。

俺の場合リュウ戦にも言えるんだけど
ガイル戦は特に自分のベガの動きの未熟さを痛感させられるカードだと。

となりの台ではさそりSザンギがシン・東単騎リュウと熱い勝負を繰り広げてたなぁ。
さそりくんのザンギは地上戦のプレッシャーが恐ろしく、普通に強いんだよなぁ。
踏み込みが並みのザンギよりも鋭く、ポニ村・アトミックボーイ並でやばい。

その後はかおるガイルとのリュウガイル戦をひたすらしている横で
俺はふうダル・青サイザンギとベガ戦ちょこっとずつ。
ダル戦はサイコマジックの精度がよく、ザンギ戦は対空精度が良かったので優勢に展開できた。

そんなこんなで閉店。
青サイさんと路上でダベる。


青サイさんは今、横浜の方で
ドイツ製ワイン販売の営業という仕事をされていて
そのワインの味見をさせていただいた。

私的にはワインは苦いイメージが強くて
飲み会とかでも避ける傾向がある俺なんだけど

3種類試飲させていただいた中で、
シュペートレーゼ
という甘さを増すために遅摘みして収穫した葡萄を用いたワインは
ワインとは思えない甘さを出していました。

確かな品質のワインを扱っていると思いますので
ワインを嗜好される方で興味がある方は一度試飲してみてはいかがでしょう(宣伝)

------------------------------------
ワインハウスゲアハルト株式会社
 横浜オフィス:神奈川県横浜市中区南本牧3-8
          045-628-6811
 http://www.gerhardt.co.jp
------------------------------------

|

« 4/20 大山ニュートン大会後野試合 | トップページ | 6/30 アナログテレビデオの地デジ対応 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

最近金曜大山から遠ざかってたんですが、そんな熱い戦いがあったとは…また行きます。

投稿: ともざ | 2013年7月 2日 (火) 15時19分

>>ともざさん
ご無沙汰してます。
最近の大会動画で活躍しているのを拝見してます。
このベガ強えぇ!!

スト2触っていないので弱くなった自分を鍛えるためにも
ちょくちょく寄るようにしますのでよろしく♪

投稿: ryu@管理人 | 2013年7月 2日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/52235279

この記事へのトラックバック一覧です: 6/28 大山ニュートン野試合:

« 4/20 大山ニュートン大会後野試合 | トップページ | 6/30 アナログテレビデオの地デジ対応 »