« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

12/26 仕事納め

27日は有給とったので、今日が自分の仕事納め。

しかし、午前中は新人の研修会の運営、
午後は来客対応、ツール修正、データ入力・・・とめちゃくちゃ忙しかったけど
無事仕事納めに漕ぎ着けられて一安心♪

定時で上がって、
係長と新人と3人で新井薬師近くの焼き鳥屋で飲んで今年1年の憂さを晴らし
雨の中池袋まで歩いて帰りました。


新天地での1年を振り返ると
楽しくもあり、つらいこともあり、やっぱりまぁ色々ありましたが
総じて良い1年だったと感じています。


報道等ではなく、自分が実際に現場を回って得た感触でも
中小企業の仕事量が増えてきているのを感じており、
日本経済は少しずつ良くなっていますね。


来年も良い年でありますように・・・

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

12/21 新宿カーニバル野試合

何か対戦したくなったので、夕方から新宿のカーニバルへ。
対戦メインで出掛けるのは本当に久し振り。

何人と対戦したかはわからないけど
Xリュウ・ケン・本田・春麗・ダル・ガイル・DJ・バイソン・ベガと
こっちはリュウ・ベガで。

X黒リュウの人とベガで15戦位連続でやってけど
黒リュウの人以外はそんなにやり込んでいる感じの人はいなかったんで
あとはちょこちょこと入れ替わりで対戦。

X以外では、Tリュウ、Dガイルとも対戦。
Tリュウの人は他にもT春麗なんかも使っていて、Tオンリーな感じ。
メリハリのある割り切った立ち回りで、特に守りが堅い。

Tリュウは波動・昇竜・竜巻いずれもXより防御面で強く
一旦リードして画面端での待ちを徹底されるとベガでは崩しづらい。
誤魔化して無理やりめくりに行って3連したが、そこまでだったかな。

| | コメント (2)

2013年12月20日 (金)

12/20 池袋ランブルプラザ野試合

ここんところ1ヶ月ほどウォーキングをしていたりします。
中野から池袋まで5.5kmを1時間弱という感じです。

火曜日に仕事で腰を痛めたけど、
翌日針治療に行き、1日休んで完治したんで
今日から再開した。

池袋に着いたら普通はそのまま電車で帰るけど
今日はめちゃ寒かったので、日高屋でラーメン食べて
そのままランブルプラザへ。

黄X春麗・黒X本田の人と濃緑XDJの人にXリュウ・Xベガで。
それぞれ30戦ほどしたかな。

X春麗の人とは殆どXリュウで対戦。

足払いに差しにきたところをインターセプトファイヤーでこかし、
安飛び中Pで飛び込み、リバサ天昇をガードしてマリオパンチで落とす。
飛び込み多めなので、そこは待って昇竜で落として起き攻め。

かなり連勝できたからか
開幕は殆ど安定志向になり、こちらは大ファイヤー1択。
3ラウンド目になると開幕飛び込みをしてくるのが読めたので待ち。

ベガでも対戦したが、
春麗の飛び込みを潜り小Pで落とし、着地際の春麗に
即めくり中K-立ち小K×2-中足ー大サイコ
の5段決めて自分でびっくり。
この5段って春麗にも一応入るのね!


XDJの人とは最初はリュウで対戦。

リュウでは開幕ファイヤーに先読み飛び込み喰らって負けたり
押し負けてきたところで苦し紛れの波動を飛ばれたりして3連敗。
その後ようやくどっしり待てるようになって7連。
それでも、対空面が微妙に悪かったけど。

んでベガで。
序盤はのらりくらりのカニベガと先読み気味ヘッドからの幻惑攻めで勝ち。
中盤はヘッドプレスをJ小P置きで返され、そこから張り付かれてきつい展開になることも。
集中力がなくなってきて勝ちきれないで負けると悔しいね。
一応、DJのスライディングをホバーで刈るのを狙っているんだけど、
きちんとできたのは一度だけ。
反応厳しいなぁ・・・

ここんところゲーセンにあんまり行っていないし
行ってもテキトーなところで切り上げてしまうんだけど
金曜だったし久々にやる気マンマンだったから
相手が帰るまでお腹一杯に対戦できましたわ!!


| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

12/14 新宿プレイランド野試合

4月以降は殆どX触れていないので
新宿に行く時に東口のプレイランドでハイパーを触ったりしてます。


Xキャミィの人と40戦ほどXベガで。

キャミィ戦は立ち回りがまだまだ理解しきれていない。
基本はカニでけん制して少しでも体力リードしたいところだが
キャミィの垂直Jけん制に対して
着地に立ち大K差込か、間合いが良ければ超反応の登り大Kを当てたいところ。

フーリガンに対しては、間合い次第で
逃げ大K、立ち大K、垂直Jで空かしてお釣り。

基本はベガペースでいけるが、
一度こかされると起き攻めを凌ぎ切れずに負けることが多かったな。
基本投げ抜けで
フーリガンのグラが見えたら逃げ中Pとか・・・できないよなぁ

五分位だったけど、ベガとしてはもう少しできないといけない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

12/12 「報道しない自由」

特定秘密保護法案の審議の際にあれだけ

「報道の自由」

を連呼していたマスコミですが、実はそのマスコミこそ

「報道しない自由」 を行使しまくっている証拠映像です。


政府は説明が足りないとか言っておきながら
説明するとばっさりと切るマスコミ。


国民の知る権利を最も侵害しているのはマスコミ!


UP主GJ!!


↓Youtube


↓ニコ動


民放各社どれもダメダメですが、その中でも
突出したフジクオリティに脱帽w

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »