« 12/26 仕事納め | トップページ | 1/12 京王百貨店「駅弁大会」 »

2014年1月 2日 (木)

1/2 新宿カーニバル野試合

夕飯食べに行くついでにカーニバルでスト2初め。

主にベガで赤Xザンギと濃緑Xリュウの人と連戦。

ザンギ戦はかなり久しぶりで立ち回りがかなり怪しかったけど
なんとか転ばしてめくりで殺す展開が多め。
あと、ダブルニー2段目ギリ重ねの起き攻めもまぁいい感じにできたかな。
スクリューハメミスらない人だったんで、
一度ダウン奪われると足掻いてもそのまま負けるので緊張感があるね。

濃緑リュウの人は、かなり攻め攻めの人で序盤は捌き切れなく負けることも。
特に、起き上がり前に小竜巻で正面着地から
中ゴスor中足波動(真空)の2択が特徴的で、これを喰らうこと多めで
喰らえばまずそのラウンドは奪われた。

あと、反応がいいのかバクチかが微妙だったけど、
こっちの中間間合いからのダブルニーを昇竜で刈られ、起き攻めで殺されることもあった。
2勝して負けて勝って負けて見たいな感じ。

何戦かして行動パターンが把握できてから、事故負けを極端に減らせた。
昇竜カウンターも見てからよりもバクチで打ってくるのが把握できたので
カニも抑制的にして、お釣りに大K入れるのを徹底。

こちらはめくりからのコンボがいい感じ。
最初は大Kめくりを見せておいて、そっちに対応し始めたら中Kも混ぜていって攪乱。

あと、接近戦では切り返しに小竜巻暴れが多かったので、
着地に一点読みの中足ダブルニーを結構決めることができた。
(このあたりは、年末にDJ戦でスカり小ジャックのお釣りに
立ち小K中足ダブルニーの精度が良かったから、この日もいい感じにできた。)

最後に7連して負けて撤収。
少し早めの時間帯だったけど、2時間強対戦しまくれたので良かったですわ。

|

« 12/26 仕事納め | トップページ | 1/12 京王百貨店「駅弁大会」 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486254/54471479

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2 新宿カーニバル野試合:

« 12/26 仕事納め | トップページ | 1/12 京王百貨店「駅弁大会」 »