« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

1/28 東京都知事選「主要4候補政策比較」

都知事選の主要4候補の政策比較がよくまとまっていますね。

都知事選候補者 政策一覧表
Chizi


田母神以外の3候補は

外国人参政権に賛成しているので論評に値しないけど

そのなかでも細川が飛びぬけてひどい!


脱原発以外の政策を全く訴えていないのは

都知事候補としてスタートラインにすら立っていないね。


そんなに脱原発を実現したいなら

国のエネルギー政策を動かすために国政に打って出るか

原発立地自治体である福島県や静岡県、新潟県の知事を目指せばいいのにね。

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

1/12 2014東京都知事選

猪瀬前知事の辞職に伴う首都東京の都知事選ですが
どうにもこうにも・・・


1/12現在で立候補表明した人たちは・・・


 舛添要一(元厚生労働大臣)

 細川護煕(元首相)

 宇都宮健児(元日弁連会長)

 田母神俊雄(元航空幕僚長)

 ドクター中松(発明家)


今のところ、この5人ですが

 外国人参政権賛成の舛添
 佐川急便からの億単位の献金問題に対して、説明責任を果たさずに首相を放り投げた細川
の2人は論外でしょう。

行政経験の有無がとても重要な東京都の知事としては
田母神さん一択だなこれは。


12日に秋葉原でデヴィ夫人の応援演説があったようですが
いい演説で盛り上がったようです。


しかし・・・

一国の財政規模(約12兆円でノルウェーに匹敵)という
巨大な東京都のトップを決める都知事選の立候補者の顔ぶれを見ると・・・

人材の枯渇ぶりが酷い!!

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

1/12 京王百貨店「駅弁大会」

毎年の楽しみである京王百貨店の「駅弁大会
今年は親を連れて行ってきました。

いつもは職場の帰りに行くことが多く、
休日に行ったのは実は初めて。
3連休でもあり、会場はいつにも増して混雑していました。

北海道 旭川駅 蟹棒入り三色ちらし(1890円)
          炭火焼 豚とろめし(980円)
     稚内駅 食べくらべ四大かにめし(1260円)
     札幌駅 三大蟹味くらべ弁当(1200円)
     釧路駅 たらば三昧弁当(1380円)
       森駅 いかめし(580円)
山形県 米沢駅 牛肉どまんなか(1100円)
山梨県 小渕沢駅 まるごと甲州かつサンド(900円)
鹿児島県 出水駅 鹿児島県産黒豚焼肉弁当(1050円)

3人分合計で10340円。
随分と散財したけど、年に1回のお楽しみですからね♪

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

1/2 新宿カーニバル野試合

夕飯食べに行くついでにカーニバルでスト2初め。

主にベガで赤Xザンギと濃緑Xリュウの人と連戦。

ザンギ戦はかなり久しぶりで立ち回りがかなり怪しかったけど
なんとか転ばしてめくりで殺す展開が多め。
あと、ダブルニー2段目ギリ重ねの起き攻めもまぁいい感じにできたかな。
スクリューハメミスらない人だったんで、
一度ダウン奪われると足掻いてもそのまま負けるので緊張感があるね。

濃緑リュウの人は、かなり攻め攻めの人で序盤は捌き切れなく負けることも。
特に、起き上がり前に小竜巻で正面着地から
中ゴスor中足波動(真空)の2択が特徴的で、これを喰らうこと多めで
喰らえばまずそのラウンドは奪われた。

あと、反応がいいのかバクチかが微妙だったけど、
こっちの中間間合いからのダブルニーを昇竜で刈られ、起き攻めで殺されることもあった。
2勝して負けて勝って負けて見たいな感じ。

何戦かして行動パターンが把握できてから、事故負けを極端に減らせた。
昇竜カウンターも見てからよりもバクチで打ってくるのが把握できたので
カニも抑制的にして、お釣りに大K入れるのを徹底。

こちらはめくりからのコンボがいい感じ。
最初は大Kめくりを見せておいて、そっちに対応し始めたら中Kも混ぜていって攪乱。

あと、接近戦では切り返しに小竜巻暴れが多かったので、
着地に一点読みの中足ダブルニーを結構決めることができた。
(このあたりは、年末にDJ戦でスカり小ジャックのお釣りに
立ち小K中足ダブルニーの精度が良かったから、この日もいい感じにできた。)

最後に7連して負けて撤収。
少し早めの時間帯だったけど、2時間強対戦しまくれたので良かったですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »