« 3/14 池袋ランブルプラザ野試合 | トップページ | 7/31 池袋ボーリング »

2014年7月24日 (木)

7/24 新宿SPOT21野試合

新宿に出張する機会があったので、ついでに昔の職場仲間に挨拶参りを。
昔の仲間と会話を楽しみつつも、やっぱり新宿は色々と大変な職場であることを痛感。
やっぱり気楽な出先で仕事するほうが向いていますわw


帰りがけに超久しぶりにSPOTへ。
Tケン・Xキャミィの人と対戦しているのは、黒(今日は青)Xリュウメインの某人。
懐かしいなぁ。

2人ともかなり対戦に熱が入っているんで、
しばらく別ゲーで遊び、途中で豚珍館行ってとんかつ定食でお腹を満たす。

土砂降りになったので、またSPOT戻ったらまだやってたw
さすがにやりたくなったので後ろで観戦。

んでXリュウの人にXベガで乱入。

やっぱりずっと対戦していないと、あらゆる面で精度が落ちまくっている。
デビル5段やめくり5段などのコンボ精度が悪いだけでなく
最初のうちはナイトメアが売り切れ・・・
当然波動にナイトメア抜けなんか出来やしない。
ちと悲しいorz

けど、相手の動きはある程度覚えていたので、
開幕一歩待って波動に飛び込み5段入れたり
波動ポイントにダブルニー当てて、起き上がりにめくりデビリバでピヨらせたり
暴れ小竜巻に中足ダブルニー入れたりはまぁまぁできた。
あと、スカルダイバーや空対空で落としてのめくりホバーは完璧に出来たのはうれしいところ。

○○○○× ○○×○○ ○××

中ゴスは全然対処できなかったし、
横押し&インターセプト波動、鳥かごはかなり上達していたと思う。
起き攻めも、以前の投げ多めによるダメ重視だったのが、
固めによるポジ重視にシフトしていたのもよい点だと思った。

けど、肝心なところでバクチっけ多めなところ(打ちすぎ波動とか、不要な前飛びとか)
は健在だったので、かろうじて優勢を保てたという感じ。

4~5戦して多少感覚取り戻せたけど、10戦もしたらもう集中力がなくなった。

もう少し対戦したかったけど
集中力が切れてもうどうしようもなくひどい戦いになってしまったし
別の方が対戦待ちしているんで撤収。


雨が止んだと思ったら、地元着いてまた土砂降りで散々な目にあいましたわTT


あとで気がついたけど、久しぶりにレバー挟んだから
中指の皮がヒリヒリしてました。弱っているね。

|

« 3/14 池袋ランブルプラザ野試合 | トップページ | 7/31 池袋ボーリング »

野試合」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですっ!
小Kベガ改め、いわっちょと申します。
歩きコンボの件についてはお世話になりました。

リュウ戦は面白いですね。
暴れ小竜巻に、中足ダブルニーを差し込めるのは知りませんでした。
降り際の硬直にタイミング良く入れるのは難しそうですね。
一方的に投げられる事が多いので、是非とも会得したい技術です!

現在は、小p対空も練習しています。
また近々対戦できましたら嬉しいです。
それではっ!

投稿: いわっちょ | 2014年8月11日 (月) 00時37分

>>いわっちょさん
どもご無沙汰してます。


暴れ小竜巻への中足ダブルニー差込みは
咄嗟に差し込むのは相当反応よくないとまず無理ですね。
最初から暴れを想定し、見てから超反応で中足を「置く」必要があります。
きちんとできれば「中足-立ち小K-ダブルニー」まで入り、
ピヨも狙えます。

また、間合いが非常に重要で、密着状態だと裏に回られてしまいます。
正面安飛び-立ち小Kまでガードさせてから、
投げと見せかけてしゃがんで暴れを待つといい感じです。

小P対空も、対空貧弱なベガにとっては必要不可欠なテクですね。
相手が技を出す前にペチっと落とし、駄目なら喰らい投げを用意。

ベガの対空は空対空が主流ですが、地上対空技も
 立ち小P(うまく当てれば、着地際にめくりホバーも狙える。)
 立ち大P(サイコアッパー。遠距離でのザンギ・ホーク戦、ダルのゆるドリ用)
 立ち中大K(遠距離での相打ち上等)
 中足(登り中Pの空対空の裏選択肢。ホークの小P飛び込みには完全対空となる)
 サイコ、ダブルニー(基本は逃げ。)

なんかも重要ですね。

では!!

投稿: 白ベガ | 2014年8月13日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/14 池袋ランブルプラザ野試合 | トップページ | 7/31 池袋ボーリング »