« 2014年3月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

7/31 池袋ボーリング

何人かで半休とって、午後はボーリングをば。
他職場の人間同士で定期的に対抗戦しているらしく、
去年やっていた人が辞めたので、自分が代わりのメンバーとして参加した形。

相手チームにはハマっている人がいて
今までの対抗戦でこっちチームは勝ったことがないとのこと。

ボーリングは就職した直後に少しハマったことがあったけど
もう14年位前の話で、めちゃくちゃブランクあるかるからなぁ・・・


「むてっぽう」っていうラーメン屋で同僚とラーメン食して(+ビール仕込んで)
ボーリング場へ。
平日3ゲーム貸し靴付きで1000円は池袋では安いほうか。


約束していた時間よりもかなり早くついてしまったけど、
20分ほどしたら相手チームも到着。
やはり酒を仕込んでいた模様w


んで3ゲーム制の対抗戦3on3開始。

わがチームは、リベンジに燃えるキャプテンがいい感じ。
自分も思っていたよりはブランクの影響がなく、わりと安定していた。
相手チームのキャプテンは尻上がりに調子を上げ、
3ゲーム目はハイスコア171を叩き出して出してきた。

しかし、わがチームは全員が安定してスコアを稼ぎ
ハイアベレージは俺の142(142、149、136)
キャプテンもアベレージ2位の好成績を出し、
3ゲーム個別でもトータルスコアでも勝てて
見事リベンジを果しました。


とはいえ、自分としては、
序盤は悉く裏に入ったことと、3ゲームトータルでヘッドピンを外すこと14度
というのはあまり褒められたものではなかった。
たまにボーリングしてみようと思った。


終了後は近くの飲み屋で懇親会。

料理はともかく
ひどく応対の悪い店員だったところが玉に瑕だったけど・・・

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

7/24 新宿SPOT21野試合

新宿に出張する機会があったので、ついでに昔の職場仲間に挨拶参りを。
昔の仲間と会話を楽しみつつも、やっぱり新宿は色々と大変な職場であることを痛感。
やっぱり気楽な出先で仕事するほうが向いていますわw


帰りがけに超久しぶりにSPOTへ。
Tケン・Xキャミィの人と対戦しているのは、黒(今日は青)Xリュウメインの某人。
懐かしいなぁ。

2人ともかなり対戦に熱が入っているんで、
しばらく別ゲーで遊び、途中で豚珍館行ってとんかつ定食でお腹を満たす。

土砂降りになったので、またSPOT戻ったらまだやってたw
さすがにやりたくなったので後ろで観戦。

んでXリュウの人にXベガで乱入。

やっぱりずっと対戦していないと、あらゆる面で精度が落ちまくっている。
デビル5段やめくり5段などのコンボ精度が悪いだけでなく
最初のうちはナイトメアが売り切れ・・・
当然波動にナイトメア抜けなんか出来やしない。
ちと悲しいorz

けど、相手の動きはある程度覚えていたので、
開幕一歩待って波動に飛び込み5段入れたり
波動ポイントにダブルニー当てて、起き上がりにめくりデビリバでピヨらせたり
暴れ小竜巻に中足ダブルニー入れたりはまぁまぁできた。
あと、スカルダイバーや空対空で落としてのめくりホバーは完璧に出来たのはうれしいところ。

○○○○× ○○×○○ ○××

中ゴスは全然対処できなかったし、
横押し&インターセプト波動、鳥かごはかなり上達していたと思う。
起き攻めも、以前の投げ多めによるダメ重視だったのが、
固めによるポジ重視にシフトしていたのもよい点だと思った。

けど、肝心なところでバクチっけ多めなところ(打ちすぎ波動とか、不要な前飛びとか)
は健在だったので、かろうじて優勢を保てたという感じ。

4~5戦して多少感覚取り戻せたけど、10戦もしたらもう集中力がなくなった。

もう少し対戦したかったけど
集中力が切れてもうどうしようもなくひどい戦いになってしまったし
別の方が対戦待ちしているんで撤収。


雨が止んだと思ったら、地元着いてまた土砂降りで散々な目にあいましたわTT


あとで気がついたけど、久しぶりにレバー挟んだから
中指の皮がヒリヒリしてました。弱っているね。

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年10月 »