« 10/10 NESiCAxLive対応ハイパースト2 | トップページ | 10/18 NESiCA版ハイパースト2 »

2014年10月17日 (金)

10/17 中野TRF野試合

先週触ってみたネシカ対応ハイパースト2だけど
ネシカカードを作ったのに前回はCPU戦しかできなかったので
職場から近場で対戦できそうな中野TRFに初めていってみた。

大会が盛んなゲーセンで、今日は金曜なので大会が何個か行っていたみたい。
他ゲープレイヤーだけどハイパーやっている人が何人かいたので、
自分もXリュウとXベガで乱入。

6人位と対戦し、相手キャラは
D・Xリュウ、XS・Xケン、Xバソ、XDJ、Xブラ、X春麗、Dガイル、Dベガ、Dザンギ、Xフェイ
など非常に多彩だった。

2時間以上対戦したのは久々で、疲れたけど面白かった。
相手をしていただきありがとうございましたm(__ )m


ネシカ版で初対戦してわかったこと、それは
やっぱりラグがあるみたい。

前回やった時はCPU戦ということもあって気がつかなかったけど
対戦したらすごく感じた。めちゃきつい。


実際に
低めに飛び蹴り当てようとしたら蹴りが出る前に着地したり
飛び込みからのコンボで地上の2段目をガードされたり
することが多発した。


リュウの基本コンボであるJ大K-中足ー波動ですらミスりやすく
ベガの正面5段も成功率2割の体たらく。
めくりからのサイコ5段にいたっては一度もできなかった・・・

唯一、立ち小K×n-立ち大Kのコンボだけは
慣れてきたら8割できるようになったけど
目押しが命のベガ使いとしては大変やりづらいゲームだなぁ。

あと、HDでないハイパーを無理やり引き伸ばして液晶画面に映しているから
映りが凄く汚くみえるのがやはり残念だ。

また、やっぱりCPUのアルゴリズムは少し変更されたのかなぁ。
バルログ戦・本田戦で感じた。

メッセージ機能がなくなっているのは前回書いたが、
今週のハイパー東西戦の動画を見た後やると
やっぱりメッセージ出せたほうが面白いと感じたね。


中野出た後に池袋のゲーセンをいくつか回ってみたけど
ネシカ版での対戦はできず。

東口のサファリだと
ネシカLive台が50円なのはお得なんだけどな。

結局、池袋ではランブルプラザでX台とハイパー台で
2戦対戦しただけで撤収。

対戦が流行るといいんだけどなぁ。。。

|

« 10/10 NESiCAxLive対応ハイパースト2 | トップページ | 10/18 NESiCA版ハイパースト2 »

野試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/10 NESiCAxLive対応ハイパースト2 | トップページ | 10/18 NESiCA版ハイパースト2 »