#カレー関係

2011年7月24日 (日)

7/24 新宿「東京チカラ飯」

新宿のSPOT21の隣の旧ゲーセン跡地に今週オープンした飯屋
「東京チカラ飯」


牛丼屋なんだけど、
吉野屋や松屋、すき屋とは少し違う。

コンセプトは注文受けてからの調理というところ。
そのかわり、少し遅めなのが玉に瑕。

今週3回ほど行って食べてきました。


↓チーズ牛丼[大盛]480円
Photo

↓焼肉定食(480円)
Photo_2

牛丼は、牛丼というよりもカルビ丼という感じ。
既存の牛丼とは明らかに別の食べ物だが
これが280円(トッピングなしの場合)なら、既存の牛丼チェーン店の脅威になるか・・・

というと少し微妙。
いわゆる「牛丼」とはまた違う食べ物と評価すべきなので
この辺りは賛否が分かれるところ。

俺はこの「カルビ風牛丼」の方が好きだけど、
松屋やすき屋の「牛丼」も嫌いじゃない。

だけど、焼肉定食は、どう考えても松屋のものよりおいしい。

カルビ風牛丼もあり
松屋やすき屋などの牛丼以外も主力としているチェーン店には脅威となると感じた。


| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

1/8 駅弁大会「有田焼カレー」

年に一度の京王百貨店の駅弁大会!!
年の初めはやっぱりこれでしょ♪

ということで今年も行って来ました。


去年は売り切れで食べられなかった
「有田焼カレー」
を今年は無事買えたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


1500


28種類のスパイスが効いているようで
すごく香ばしく大人なカレーです。

有田焼の器も気に入った。
これで1500円はむしろ安い位だねd(⌒ー⌒)


来週末くらいにもう一度行ってみようっと


| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

8/27 浅草橋「ストーン」

亀戸方面の現場へ出張の帰りに
前から一度食べてみたかった焼きカレーを食べに
浅草橋で途中下車。


行った店は
浅草橋下車すぐの「ストーン」(GoogleMAP

アド街などTVでも取り上げられていた店です。

着いたのは13:20位だったが、店内は満席。
昼はランチセットとしてドリンクとサラダ付き。

俺は焼きカレー(800円)で同僚はそれの大盛り(+200円)。
大盛り200円増しと聞いて量に少し不安を感じる同僚w


02
↑手前が並、奥が大盛り

同僚の予想的中!!


写真ではわかりづらいけど、並の倍の量です。

器が深いので、実は並でも結構な量なんです。

焼きチーズだけでなくなま卵も入っていて、
中でいい感じにとろけて思わず頬が緩む感じ!!


04


アツアツを食べて汗も出まくったけど、美味しく頂きました。


同僚も


「もうやんの大盛りを思い出した・・・」


といいながらも必死になって食べて無事完食。


| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

3/2 更科「上むら」(かみむら)

今日は墨田方面へ出張。

飯処を探すものの、八広や東向島周辺には
一見さんが気軽に入れるような場所が乏しいので、業平橋へ。

そこで少し歩いたところにあった更科「上むら」(かみむら)へ(地図

最初はカツ丼にしようかと思ったが、カロリー的に拙いか?
とか色々迷った末にカレー南蛮(750円)に。
同僚は初志貫徹でカツ丼とざるのセット(1150円)。


結果・・・


Photo
Photo_2



・・・どう考えても俺が頼んだ方が量多いんですけど(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

同僚が難なく食べ終わる中、おいらは汗だくになりながら必死に完食・・・


初志貫徹はとても大事w

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

1/29 もうやんカレー

今日は残業後に4人でもうやんカレーへ。


着いたのが21:00過ぎだったんで混んでいたけど
運良く一番手前のテーブルが空いていた。ラッキー!


昨日のボーリングで目標アベレージを達成できなかったこともあるんで
少しチャレンジ気味の注文として「野菜カレー 普通盛り 8辛」で。

Photo_3

↓(こっちは全部カレー大盛)
Photo_4


野菜が中和してくれて舌が感じる刺激感は思ったよりは少なかった。
それでも辛いけど汗吹きまくるけど美味しいね。

量は普通盛りといえど多いなぁ。
正直、食べ終わった直後はあんまり動きたくないw


その後は暫く居座ってダベって撤収。


| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

1/19 カレーの海賊

午後の研修が池袋なんで、少し早めに職場を出てウォーキングでGO!
1週間ぶりのウォーキングで汗だくになりつつも、55分で池袋着。

研修中は冷えた汗のせいで寒くなったのが嫌でしたが、
いい天気の中歩くのはいいですね。


んで研修終了。
昼飯が春雨スープだけでウォーキングしたこともあり、腹減った。
家帰るまで我慢しようかと思ったが、ゲーセン「サファリ」の近くの
「カレーの海賊」なるスタンドカレー屋へ。


ゴーゴーを真似たカレー屋みたいだけど、ドライカレーもあるしトッピングは凄く多いのはいいね。
なんか丼物もあるみたいだし。


迷ったけど、量が普通の海賊カレー(500円)に
タイムサービスで安いとんかつ(150円位だったかな?)をトッピング。


出てくるまでえらく時間が掛かったけど、まぁ揚げ物だから仕様がないか。


Photo


まーもろにゴーゴーライクなんだけど、
味はゴーゴーよりマイルド。

ゴーゴーよりも塩分少なめ、ゴーゴーよりも粘性少なめ(なんでフォークでなくてスプーン)。
その分、中毒性は低い気がした。

揚げ物はゴーゴーよりもしっかりしていて好印象(ゴーゴーは時間帯によってばらつきがある)

量は、ゴーゴーのエコノミーよりも少なめ。
カツのボリュームに負けていたな。

ゴーゴーが好きな人には普通に食べられるカレーだし、体に掛かる負担は少なそうだけど、
反面、ゴーゴーのような「なんか立ち寄ってしまう」という感じではないな。


営業時間が深夜0時までなのはいいですね。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

12/18 カフェ・ハイチ

今日はなんとなく午後半。
有給が余っているからなんだが、もっと早い時期に消化しておきたかったなぁ・・・
半休といいつつ、14時近くまで残務整理せねばならん状況だしorz


腹減ったんで、以前にアド街で気になっていたカフェ・ハイチへ。

ここのドライカレー(850円)が美味しそう。
やっぱり一番人気なんだね。

Cafe


やっぱり日本のよりもパサパサしているね。
あと、ルーにほんの少し苦味がある辛さ。これも独特な感じがする。

量的には、もうやんの8分盛ですかね。
ま、この位が普通なんだろうなw

もう少しごはんがあった方がバランスが取れていたと思うけど、美味しかったです。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

12/17 もうやんカレー

今日は職場のみんなでもうやんカレーの大忍具へ。


今日は完食するのに無理目なカレーをみんな注文するコンセプトな会。
 

なんと言ってもすごいのが・・・・・
 

ビーフカレー メガトン盛り
 
 
ごはんの量は700g!
(ちなみに、ごはんの量は8分盛:200g 普通盛:350g 大盛:500g)

この量で、通常の500円増し。


但し、当然取り分けは不可だし、

食べ残すと罰金1000円!!


無謀にも同僚がチャレンジ(まわりが半ば強制したようなものだがw)。
 
 
それにしても公称700gとか言っているけど・・・



4


まさにメガトン級の恐ろしいボリューム!!!!!
 
 
横から見ると・・・
  
 
 
4_2

こんなの食べれるわけねー!!( ̄ω ̄;)
 
 
これ絶対に普通盛の倍なんかじゃねーよ!!!ヾ(ーー )ォィ!


(ちなみに普通盛(350g)は↓)
 
5
 
 
みんなが「こりゃー無理」と声を揃える中で食べ始める。

しかし、同僚は係で一番の大食い猛者。
なんと5分で半分近く平らげた!!

そこからはかなりしんどく、スプーンの動きは極端に遅くなった。
 
 
しかし・・・
  
 
 
 
30分後・・・・
 
 
  
4_3
 
 
マジで完食しちゃったよ!!w(゚o゚)w オオー!
 

恐れ入りましたm(_ _"m
 
 
 
ちなみに、他のみんなは辛い系のチャレンジ。5~20辛まででチョイス。

自分はチーズカレーの8分盛、10辛で。
(なお、中辛は0、5辛が辛いのが好きな人向け、10辛以上はマニア向け)
 
 
8_10

メガトン盛りに比べれば全然インパクトがないが、
辛いの苦手な自分にとってはきつめ。

カレーがおいしいから完食できました。

 

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

6/19 もうやんカレー

久々に池袋へ出張。
定時過ぎに終わったのでもうやん池へ。


注文したのは「皮付き豚角煮カレー普通盛り」(1550円)。

Photo

角煮の甘さ・柔らかさが非常に美味!
しかし、角煮に加えてもうやん独特のルーの濃さもあいまってライスばっかり食べてしまう。

更に辛さもそれに輪を掛ける。
辛さ1なのにやけに辛く感じるのは何故だろう?

食べる前にじゃがいもを3個も食べていたことも手伝って、ルーを少し残してしまうorz。
8分盛りにしておけばよかったなぁ。

| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

4/28 ウォーキング&バレーカレー

明日が休みだというのに今日も残業orz
と言っても、年度始めのドタバタはさすがに消えつつあるので残っている職員も少なめ。
最終退社にはなりたくないので20:30には切り上げ。

妙に歩く気マンマンだったので、ウォーキング。
かなりペースを上げて歩けたのは明日が休みだからか?
馬場口まで38分で到着。

なんか新しいスタンドカレーができていたので寄って見た。

店の名前は「バレーカレー」

見た感じは明らかに「ゴーゴーカレー」のパチもん。
・・・ま、ゴーゴーにしたってチャンピオンの(ry


システムで違うのは
・L・LL・XLサイズが全て同一価格(例:ロースカツカレーのS=550円、M=650円、L以上は750円)
・キャベツおかわり自由はない?
位かな?

とりあえず、ロースカツカレーのMサイズ(650円)を。
Photo


ルーはゴーゴーと比べると煮込みが足りない感じ。
家のカレーっぽい風味が入っている。
ある意味店の宣伝通りカツにあわせた味な気はするが、俺はゴーゴーの方が好きだな。

カツはゴーゴーよりサクサク感があっていい(ルーの違いが効いているのかも)

ただ、ゴーゴーのエコノミーサイズ(650円)に比べて明らかに少ない。これは正直不満。
この量なら600円以下でないとなぁ。
L以上は750円なので大食漢にはゴーゴーよりもお得な面もあるけど・・・


食べた後はウォーキングを再開。
さすがにペースは落ちたが、池袋ベガス前まで20分で歩けたのでまずまずというところ。


休憩がてらベガスで100円分対戦。
久しぶりに来たらハイパー2台になっちゃっていたんだね。

池袋デブ氏のDベガにXリュウで。
1ラウンド目はパー勝ちしたが、2ラウンド目はもつれて最後に立ち小K空かし投げで負け。
3ラウンド目はパー勝ち寸前での鳥かごミスから抜けられてサイコテイル。
これはガードできたが、その後のサイコを対処ミスって逆転負け。
ワンミスで死ねるのがこのゲームだな。

隣の黄色XDJにXベガで。
めくりからマシンガン喰らったりしたが、全然やっていない割には反応は悪くなくて
足払い戦の間合いからのエアスラに反応ナイトメアとか出来てビックリ。
2勝して負けて撤収。


結局そのまま十条までウォーキング。
健康的な1日でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧